飲食男のブラックブログ

ブラック飲食に勤める男がブログを通してQOLを上げていく物語。詳しくは最初の自己紹介記事へ!

名古屋の久屋テレビ塔がリニューアルしたので行ったらいつの間にかtommyの限定バッグを買っていた

 みなさんこんにちは!

blackblogのBravoです。

 

 

ちょっとローカルな話。

名古屋の久屋大通にあるテレビ塔界隈がリニューアルしました!

だいぶ前に(笑)

リニューアル自体は9月18日にしていて、そのこと自体は知っていたけど

 

「なんだかんだそんなに変わってないんでしょ?」

 

的な感じでそんなに興味が沸かなくて行っていませんでした。

 

しかし先日久屋に用事がありついでに寄ってみると、、、

 

「久屋えらいことになってるやんけ、、」

 

いや本当に。

すごいことになっています!

因みに近日中にえらいことなり具合は別記事でアップしていくのでお楽しみに!

 

 

今回皆さんに伝えたいのはそこではなく、めっちゃいい感じのカバンを手に入れましたよ!って話。

ええ感じすぎて自慢したいんです!

 

久屋テレビ塔の変化に呆気にとられながらふらついていると、水路を挟んだ両側にブランド街が急に現れます。

ハイブランドってわけじゃないけど、以前の久屋では考えられないほどのショップが立ち並びます。

 

そこに私の好きなブランドの一つの

Tommy Hilfiger

があるじゃないですか!

めちゃ珍しい!

 

tommyは名古屋では路面店はこの久屋にしかないそうです。(店員さん談)

 

早速中に入ってみると服やらカバンやら靴やら色々売っているじゃないですか!

選びたい放題です。

 

このパーカー欲しいなー、

でもこのアウターもなかなかどうして、

いやこのリュックいい!

 

なーんてぼやきながら物色していると(ひとりぼっちだよ!日曜日の昼間だよ!)

 

出逢ってしまったんです。

 

恋に落ちてしまったんです。

 

こいつに↓

f:id:blackblo:20201103003048j:plain



 

かっこいい、、。

すごくかっこいい、、。

 

え?わからないって?

いやこれかっこいいでしょ!

 

見た目は完全にショップバッグなんですが、きちんとした製品なんです!

 

皮は合皮ですがさらさらしていながらしっとりと手に馴染むと言いますか、正直本革みたいに手入れしなくていいので合皮の方が好きです←

 

何よりもこのデザイン!

ショップバッグを普通のバッグとして作るってやばいでしょ、、。

もう天才の領域でしょ、、。

 

なーんて思っていたら、店員さんに

 

「東京では流行っているんですよ!」

 

と教えていただきました。

恐るべし東京、、。

 

このバッグのお気に入りポイントはいくつかあるんですが、その一つがこれ↓

f:id:blackblo:20201103003124j:plain

 

持ち手の部分のtommyカラー!

私がトミーが好きな理由の一つにこの色合いがあります。

すごくシンプルなのに他の有象無象とは一線を画すこの洗練されたカラーリング

 

あ、私の手のひらのシワシワは見ないでね、、(恥ずかしい)

 

そしてお気に入りポイントその二!

f:id:blackblo:20201103003100j:plain

 

側面マチにあるこのURLデザイン!

 

カッコ良すぎる、、!

あくまでもショップバッグをバッグにしました!という体を守る芸の細かさ。

しかも縫い付けの糸のラインもすごく綺麗!

このラインで紙のショップバッグの折り目を完璧にデザインしていますね!

 

 

 

そしてお気に入りポイントその三!

f:id:blackblo:20201103003137j:plain

 

バッグ内側に現れるtommyの文字!

いやー、こんなところにまでtommyが現れるとは!

ファン歓喜!!

ショップバッグを模倣したデザインでありながら、バッグとしての機能美も忘れない。

 

さすがですtommy。

 

因みに大きさは特に測っていませんが、13㌅のMacBook Airがすっぽりと収まりつつもなお余裕がある感じです。

f:id:blackblo:20201103005347j:plain

 

少し大きめでBravoにとってはとても使い勝手がいいです!

 

f:id:blackblo:20201103005615j:plain

バッグの口の部分には両側に磁石があり、ぴったりと閉じます!

中身が見られることも漏れることもないので安心です!

 

そしてそしてこのバッグ。

タイトルにある通り限定品なんです!

 

しかもななななんと!

あの表参道とここ久屋にしか売ってないそうなんです!!

全国で二店舗!

 

まさかあのOMOTESANDOUHISAYAが横並びする時がくるとは(笑)

正直パーカーかこのバッグで迷っっていましたが、限定と言われたのでバッグに即決しました(笑)

 

そして私がtommyを好きな理由の一つに

そこそこの値段で買える

というところがあります。

 

でもこの限定バッグ。

限定だしお高いんでしょう?

 

なーんて思ったあなた。

tommyは裏切らない。

 

お値段なんと!税込み、、

 

19800円也!!

 

お安い、、。

人それぞれお金の価値観は違うので一概には言えませんが。

 

tommyのいいところは大学生でも少しバイトすれば買えちゃうところ。

このバッグもそんな感じの値段!

お安い!

 

よっ!我らがtommy!!

 

とまあそんな感じで(笑)

今回の記事はただみなさんにこのバッグを紹介したかっただけで、飲食も何も関係なかったね←

 

 

あ!

大事なことお伝えするの忘れるところでした!

 

このバッグ。

なんと。

なななんと。

入荷の数が少ないそうです!(店員さん談)

なので早くいかないと売り切れちゃうかも!!

欲しい方はお早めに!!

 

それではBravoでした!

バイバイ!