飲食男のブラックブログ

ブラック飲食に勤める男がブログを通してQOLを上げていく物語。詳しくは最初の自己紹介記事へ!

Meltykiss3種大人買いして食べ比べ!美味しすぎてリピ確定なのは、、

みなさんこんにちは!

blackblogのBravoです!

 

 

いやー。ついに今年もこの時期がやってきましたね。

毎年なんだかんだと買ってしまいます。

チョコなんてこの世には山ほどあるのに、何故だか特別な感じのするあいつ。

 

そうです。

 

Meltykissです!


 

ガッキーのCMのあれです。

コンビニに売っているチョコの中でも少しお高めなだけあって、毎年クオリティが高いです。

生チョコ食感と言いますか、しっとり滑らかでまさしく「雪のようなくちどけ」です。

 

f:id:blackblo:20201108002136j:plain

今回はそんなみんな大好きMeltykissを抹茶プレミアムショコライチゴの3種を大人買い

そして人生初のMeltykiss食べ比べに挑戦!

 

その結果や如何に、、。

 

 

 

Meltykissフルーティー濃いちご

f:id:blackblo:20201108002200j:plain

まずはイチゴ味を実食!

f:id:blackblo:20201108002239j:plain

一つずつ小包装されているのは嬉しいポイントですね。

 

雪のようなくちどけを全力で楽しむために一口で。

 

ふむふむ。

これは、、。

でもあれか。

いやこれは!

 

美味しい!

ボキャブラリーの無さに絶望しますね(笑)

 

イチゴの柔らかな酸味とチョコの甘みのバランスが絶妙ですね。

イチゴの酸味がやたら強く出てるチョコとかが苦手なBravoとしては非常にちょうどいいです。

 

でもイチゴが食べたい!くらいの気持ちでいると少し物足りないかも。

あとこれはしょうがないことではあるんでですが、イチゴのフレッシュ感や、鼻に抜ける爽やかな香りなどが再現されていれば完璧でしたね。

 

完全なるBravoの主観採点で、、

 

82点!!

 

Bravoはパティシエではないのであくまでも参考程度にね?(笑)

 

さてお次は。

 

Meltykissプレミアムショコラ

f:id:blackblo:20201108002309j:plain

f:id:blackblo:20201108002403j:plain

これもまた早速一口に、、。

 

んん?

これ、、?

うーん。

??

でもまあ、、。

 

お味は、、

 

普通!!

 

いや普通って(笑)

でもただのショコラじゃないんですよ!プレミアムですよ!

なんか期待するじゃないですか!

でもその期待を颯爽と裏切っていき、風のように何も残さず去っていきます。。

 

プレミアムなんだから他のMeltyとは一線を画す何かが欲しかったですね。

完全に他のやつと一緒です。くちどけ感も。

 

濃厚なチョコ感や、特別な香り、少しビターなテイストなどがあれば良かった!

来年に期待ですね(笑)

 

点数は、、

 

75点!!

 

ずいぶん小さくまとまってしまいましたね。

 

 

 

さてさて最後は、

 

Meltykiss初摘み濃抹茶

f:id:blackblo:20201108002423j:plain

f:id:blackblo:20201108002442j:plain

これは先に点数発表!

 

93点!!

 

めちゃうまいです。

本当に。

 

まず一口食べると抹茶の香りが結構重めにがつん!ときます。

そこでなかなかこれはきてるな、、と思わせてからの、

雪のように溶け出したチョコと舌の上で絶妙に絡まり合います。

 

口の中で溶け合ったときに醸し出されるチョコと抹茶の豊潤な香り。

チョコのほんの少しダークで重めの甘みと香りでさっきまでガッツリきていた抹茶の香りをチョコの香りと相対してフレッシュでまろやかにしてくれます。

 

そこで完璧と呼べるまでに完全なる調和がとれます。

 

そしてMeltykiss独特な喉越し。

喉を滑り落ちて消化されていくのがもったいなく感じます。。

 

もはや完成された味ですね。

 

何もいうことはあるまい←何様

 

 

一番美味しいのは抹茶できまり!

完全に主観のみでつけた点数レビュー。

イチゴ 82点

プレミアムショコラ 75点

抹茶 93点

 

抹茶ベタ褒めしておいて100点じゃないんかい!

と関係各所からツッコミがきそうですが、100点なんて出ないですよ(笑)

日々改善。日々成長。打ち勝つべきは昨日の自分です(?)

 

まあとにかく

抹茶がぶっちぎりで美味しいのでオススメです!!

みなさんも今年は大人買いして食べ比べしてみてね!

 

それではBravoでした!

バイバイ!

 

 

 

雪のようなくちどけ、、、

雪食べたことある人おるんかな、、(笑)